朝食を置き換えてダイエットをしています

私が経験した置き換えダイエットは、まず朝ごはんを今まではパンとご飯両方食べていたのですがそれを朝バナナダイエットが流行った時にヨーグルトと豆乳ときな粉とバナナをミキサーにかけたのを飲んでいました。それと一緒に栄養補助食品なにか1種類をプラスして置き換えしていました。後は夜ご飯を炭水化物を一切食べず、サラダに置き換えをしていました。サラダはサラダでも毎日一緒だと飽きてしまうので、色んな種類のサラダを食べていました。後もう一つは、一番名の知れたスムージーの置き換えダイエットを経験しました。毎日一種類の味だと飽きてしまうので5種類くらいの味を交代で飲んでいました。夜が外食の時は昼に置き換えしたりと後一気に飲むと満腹感が出ないのでよく味わって飲んでいました。

置き換えダイエットの良いところと悪いところ

朝バナナの置き換えの良いところは結構満腹感を得られることです。甘いパンなどを食べると美味しくてどんどん食べてしまい、その時は満腹感はありますがまたすぐお腹が空いてしまいますが、バナナの場合は一度に何本も食べれるわけではないので、暴食を減らすこともできました。夜サラダ置き換えは確かに続ければ確実に体重は落ちますが、体力が落ちたり、体がだるくなったりと栄養不足になってしまうことがありました。ですが、色んな種類の野菜サラダにすることで持続はできるかと思います。スムージー置き換えは私の中で一番早く体の軽さに気づいたような気がします。特に夜スムージーにすると次の日のが体が軽かった気がします。ですがサラダと同じで続けは続くほど体力が落ちた様な気がします。

 どのような効果を得られたの?

朝バナナは、便秘気味だったのがバナナを食べることで便秘解消になったことです。1日一回ではなく、食べた後すぐトイレに行きたくなるくらい便通が良くなったことで、便秘にもならず健康的に体重を減らせたかと思います。他のよりは体重落ちるのが遅いかもしれませんがリバウンドなしで落とせました。スムージーとサラダ置き換えに関しては一か月経った頃にはだいぶ体重の変化が現れてきました。急いで痩せたい時、痩せないといけないけど時間がない時には、オススメします。夜に置き換えする事で、だいぶ体重が落ちてきてもうしなくてよい時に少し食が細くなったて暴食する事がなくなりますので少し食べただけでもお腹いっぱいになるようになりました。

参考サイト:http://xn--w8jxa4azl4h3ag3f9b2ni4l2ib9315kz72c4x6f.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*