プチ断食ダイエットで痩せる事に貪欲に!

ダイエットドリンクを一日2食を置き換えする方法のダイエットをしました。
色々種類はありますが、私が今使っているのは、スリムアップスリムというメーカーのものを使っています。
朝食と夕食をダイエットドリンクで置き換え、昼ご飯はいつも通りの量の食事をしています。
普通はそれをずっと続けるのですが、私の場合は早く効果を出すよりも長く続ける事を目的に、週末だけはダイエットをお休みして好きなものを食べて、晩酌も時々楽しんだりします。ただしそんな中でも、空腹じゃない時はご飯を食べない、というルールを作っています。そうしないと、空腹がいつまでも感じられず便秘気味になるし、体もむくみ気味になる気がします。私にとって置き換えダイエットはプチ断食ダイエットの手法も含まれている気がいsます。

置き換えダイエット

味の種類が色々あるので、自分の好みで色々変えられるところがいいな、と思いました。(チョコ、抹茶、ミルクティー、マンゴー、キャラメル、その他色々)
スタンダードは、シェーカーに水と粉末を入れて、シャカシャカして飲むのですが、水の代わりに牛乳や豆乳を入れたり、半々にしたりと、気分や好みによって変えても味に問題ないのも魅力の一つです。
色々カロリー計算も必要なく、このドリンクしか飲めない、というシンプルで潔いルールが、諦めもついて私にはいいやり方だなあと感じました。

ただし、やはりおなかはすきますし、私が以前試した、昼と夜の食事を置き換える方法は、あまりの空腹にあきらめた経緯があります。
そして、ダイエットドリンクの中でも安価な方とはいえ、一食200円強かかるのも、少し負担かなと感じます。

コラーゲンとプロテインがたっぷり

このダイエットドリンクは、人間が必要な栄養素が含まれている上に、コラーゲンとプロテインがたっぷりと含まれています。
普段から家族の残り物とかをメインに食事をしている身だったので、炭水化物の摂取量が多いわりにタンパク質やビタミンは少ない状態だったので、このドリンクを飲むことで以前に比べて栄養をしっかり取るようになり、むしろ体調がよくなった程でした。

置き換えをすることで摂取カロリーがぐんと減るので、長い間続けることで当然体重は減ってきます。私の経験上、1週間で1kgくらいのペースです。
ただし、この生活だけをずっと続けることは私にはむずかしいな、と感じています。ドリンクにもストイックな生活にも段々飽きが出てくるのです。
ですので私の場合は、週末はダイエットドリンクを飲んでいません。置き換えをせずに普通に家族と同じ食事をして、時々は晩酌を楽しんだりします。そうすることで長く続けられるようになり、一か月2~3kgの割合でやせることができています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*